空き家の処分 売れない不動産の対策有りますお電話ください。
Information
  • HOME »
  • Information »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

冬期休暇のお知らせ

弊社は、平成30年12月29日から平成31年1月4日までの間、冬期休暇を頂きますので期間中のお問い合わせはメー …

水道法改正!

6日の衆院本会議で可決、成立する見通しの水道法改正案。 水道事業の収益悪化・設備老朽化などの課題を解決するため …

2025年問題

2025年問題から空き家問題を考える

大阪市は空き家率が高い?

先日、TVニュースで大阪梅田駅近くの個人経営のカメラ店が台風の影響で外壁が剥がれ半壊状態になっているという報道 …

放棄希望の土地を仲介、官民で受け皿組織を検討  日経新聞10月1日

日経新聞によりますと「所有者不明の土地が国内で増加している問題を受け、土地の放棄を希望する人と土地を活用したい …

不法投棄

山や土地を所有している方、たまには現地を見に行った方が良いかもしれません。 いつの間にか不法投棄のゴミの山にな …

空家対策

最近では行政も民間も空き家対策に積極的です。 例えば、建築基準法を改正して住宅を住宅以外に転用しやすくしたり …

もうすぐお盆です・・・

もうすぐお盆です。 親族が集まる方も多いのではないでしょうか? せっかくですからこのタイミングで使う予定のない …

所有者不明土地の利用に新たな仕組み?

国土交通省と法務省は所有者不明土地の対策に乗り出しています。 具体的には土地の管理が難しい所有者が土地を手放し …

上水道管の老朽化

老朽化を原因とする水道管の破裂事故が一年間で どのくらい発生しているかご存知でしょうか。 インターネットなどで …

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © 神奈川地所株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.