空き家の処分 売れない不動産の対策有りますお電話ください。
Information
  • HOME »
  • Information »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

近い将来、水道料金が1.6倍!

先日の日経新聞の電子版で見かけた記事です。 上水道事業を維持するために水道料金を支払っていますが、 人口減少と …

損失約1800億円!所有者不明土地

元総務相の増田寛也氏ほか有識者でつくる民間の研究会は26日に 所有者が分からず放置されたままになっている土地に …

空き地集約の条件緩和

数日前の読売新聞の記事ですが、 空き地や空家を区画整理で集約して 活用しやすくなるように新制度を検討するようで …

「不動産を相続したくない」は予定者の2割超え!?

とある不動産査定サイトで不動産相続に関する調査を20代以上の男女781人を対象に行った結果、不動産の相続の経験 …

基準地価

19日に国土交通省が基準地価を発表しました。 商業地の全国へいきんは前年比0.5%の上昇で中央区銀座2丁目明治 …

週末の台風

この週末に台風が日本を縦断します。 台風や強風時にテレビ等で良く見かけるのが 街路樹や信号機が風に煽られて倒れ …

まだまだ増え続ける新築住宅

国土交通省は17年7月の新設住宅着工戸数を8万3234戸と発表しました。 このうち分譲住宅は2万1037戸、貸 …

ココにも人口減少の影響が・・

地方銀行の2017年3月期決算で全106行のうち、5割以上の地銀で本業の収益が赤字になったことが金融庁の調査で …

九州より広い面積の土地の所有者が不明!?

久しぶりの更新です。 6月某日、増田元総務相らによる「所有者不明土地問題研究会」が日本全国で「所有者不明」の土 …

PAGETOP
Copyright © 神奈川地所株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.