空き家の処分 売れない不動産の対策有りますお電話ください。
Information
  • HOME »
  • Information »
  • 年別アーカイブ: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

1月1日まで1ヶ月を切りました。

ご存知の方も多いとは思いますが、念のため。 不動産の固定資産税(都市計画税)は1月1日の時点で登記されている所 …

危険空き家 税優遇廃止?

一般的に住宅が建っている200㎡以下の土地の固定資産税は6分の1などの 減税があるので空き家になっても建物を解 …

国に土地等を寄付したい。

「国に土地等を寄付したい。」 この思いについて財務省のホームページに見解が掲載されています。 結論から、一部抜 …

都市圏流入 18年連続 ~ もちろん人口の話です

25日付けの読売新聞の記事です。 地方から東京、大阪、名古屋の3大都市圏に移る人の数が、逆に地方に移る人を上回 …

空き家解体に低利融資 秋田銀と北都銀~9月15日付け日経新聞より

秋田県を地盤とする秋田銀行と北都銀行は、空き家解体費用を低利融資しているようです。 秋田銀行は9日に湯沢市と覚 …

空き家にも動物被害

9月9日の読売新聞朝刊にハクビシンの被害に関する記事が有りました。 使っている住居にも住み着いたりしているよう …

インフラにも影響が・・・

9月3日の日経新聞朝刊に上下水道の値上げについての記事が有りました。 勿論、消費税の転嫁や施設の老朽化に対応す …

老朽空き家 対策強化  横浜市、今年度は対象明確

先日の読売新聞に掲載されていたのですが、総務省の調査によると横浜市には戸建とマンションを合わせた住宅は計約16 …

止まらない人口減少~空家・空地増加の要因に

総務省が25日に発表した住民基本台帳に基づく1月1日時点の人口動態調査によると日本人の総人口は5年連続で減少。 …

空家が動物の棲家に!

使わない建物を放置しておくことのデメリットは、火災・倒壊だけではありません。 放っておくと各種動物の棲家になっ …

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © 神奈川地所株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.